個性的なセレクトショップで自分磨き♪

何気なく原宿を歩いているとき、鮮やかな色の服が目に入ったので手に取ってみると、お店の人が斬新ながら違和感のないコーディネイトや、意外性のある色合わせなどを教えてくれて、感動したことがあります。気まぐれに自分の趣味を提案するショップのスタッフも多いですが、プロはやはり違うんだと改めて思いました。
原宿で働くならやはりファッション業界でしょう、と思っていましたが、それほど多くの求人があるわけでもないのが意外でした。しかし、クオリティの高いお店も多そうです。その中で、販売だけでなく、いろいろな経験をさせてくれそうなセレクトショップがありました。ファッション関係でアルバイトというと販売がほとんどですが、そこでは販売だけでなく、販促やWEBなどのアルバイトもあるというのが気になります。店長候補を探しているようなので、経験者優遇となっていますが、それだけにやりがいもありそうです。正社員への道も開かれていそうです。
以前、アルバイトしていたアパレルショップには、「将来自分の店を持つのが夢」という男性がいました。アパレルショップのオーナーという雰囲気の人ではありませんでしたが「もう自分の店のショップ名は考えてある」「こんな外観の店にしようと思う」など、日々妄想していました。もちろん、妄想だけでなく、そういう人は何事にも積極的で、あらゆる仕事を覚える意欲がありました。そういうタイプの人に、好適な仕事だと思います。アルバイトも、将来の目標をもってすることができれば、さらに充実したものになりそうですね。’

コメントを残す

Your email address will not be published / Required fields are marked *